ざつログ

とくにジャンルとかを決めずに、適当に思ったことを書いていきます。

「かぐや様は告らせたい」と「ib-インスタントバレット-」

f:id:sirocat:20190122211325p:plain:w250

今期アニメが始まった「かぐや様は告らせたい」。

ヤンジャンの漫画の中ではもう終わっちゃった東京グールと共に楽しんでました。

ヤンジャンの漫画でアニメが良かったのってうまるちゃんくらいしか思い浮かばなかったので若干の不安はあったのですが、2 話まで見たところ問題なく楽しめました。

内容はマンガ版に忠実で、初めて読んだときに話や絵柄が気に入り一気読みしたことを思い出しました。

で、そのときに作者の赤坂アカ氏の過去作品も読んでみようと思って調べたときに出会ったのが「ib-インスタントバレット-」というマンガでした(「さよならピアノソナタ」のコミカライズも良かったです)。

maoh.dengeki.com

どんな話かってのは↑のリンク先を見て欲しいのですが、個人的にすごくハマりました。

5巻しかなく、最後の方はかなり駆け足に終わらせている感は否めません。 ただ、あとがきにあるように、作者の中ではまだ終わっておらず、いずれリブートされる機会がありそうなので、その時を楽しみに待ちたいです。

「かぐや様」も既刊 13 巻まで全てが面白く、アニメも今の所いい出来と、作者がこのあとがきを書かれていた頃と比べると、あとがきにある立場には近づけてるのかなと思います。

まとめると、「かぐや様は告らせたい」も「インスタントバレット」もめっちゃ面白い!赤坂アカさん応援してます!ということです。