ざつログ

とくにジャンルとかを決めずに、適当に思ったことを書いていきます。

週間少年ジャンプの「呪術廻戦」がめっちゃ面白い

今のジャンプで好きなマンガは?と聞かれると、鬼滅の刃と呪術廻戦(とハンターハンター)と答えるくらいには好きだったけど、今週号の呪術廻戦(51話)は特に面白かった。

最近のジャンプは惰性で読んでるみたいなところもあるけど、久しぶりに早く続きが読みたいと思っている気がする。

呪術廻戦は今週号で 51 話とちょうど始まってから 1 年くらい経っていたらしい。割と最近始まった気がしてたけど、もう1年。

今週号でブラッククローバーが4周年とか、たいして印象に残らないまま4年も経つマンガがある中で、呪術廻戦の1年間はかなり面白かったと思う。

特に今週号は感想を書いておこうと思うほどの面白さだっだ。

以下今週号より。


20190318195455
20190318195450

この辺とかズルい。

枠の外さくらんぼなのもいきなり高田ちゃんが出てくるところも「この間0.01秒」とかやっちゃうのも。ギャグ漫画かな?

(バァーンとかいう擬音とかポーズとかがジョジョっぽい。)

20190318195504

この引きとか最高にかっこいいし。

前回目隠し外した時もそうだったけど、五条先生がイケメンすぎるし普段とのギャップがすごい。

このマンガにハマったのが、この人が前回目隠し外して戦ってたあたり。ブリーチみたいなオサレ感が好き。


というわけで、今週号の呪術廻戦はめっちゃ面白かったよ、という感想でした。

1 年前に始まった頃はこんなに面白くなるとは全く思ってなかったです(初期の鬼滅の刃ほどではなかったけど)。

はじめの方はあんまり覚えておらず、最初から読み返したくなったので、つい単行本全巻買ってしまいました。全巻といっても4冊+前日譚の5冊しかない訳ですが。