ざつログ

とくにジャンルとかを決めずに、適当に思ったことを書いていきます。

ティラミスヒーロー(本物)に行ってきた

thetiramisuhero.com

最近日本にパクリ店舗がオープンしたと話題になったお店ですが、先日シンガポールに行ってきた際に本家の店に寄ってみました。

行き方

場所は、公式サイトにある Google Map で確認。

MRT | Lavender & Farrer Park (6-8 mins)

と書いてありますが、地図をみた感じ Bendemeer 駅からも同じくらいの距離で行けそうだったので、そこから歩いて行きました。

f:id:sirocat:20190206221855p:plain

↑こんな感じで歩く。途中は工事中みたいなところも。あまり覚えてないけど、Bendemeer 駅からでも多分 6-8 分くらいで着いた気がします。

f:id:sirocat:20190206222310j:plain

ネコのマークが見えてきました。

f:id:sirocat:20190206222545j:plain

到着

中に入ると、まず店内で食べるか持ち帰るか尋ねられます。

店内で食べるつもりだったのでそう伝え、席に着きました。

たしか午後 2 時くらい頃とちょうどカフェに寄るにはいい時間だったので、店内の混雑具合はまあまあ。大体の席に人はいたような気がします。

驚いたことに、(というか思ってた通りと言うべきか)店内にいた客はほとんど日本人でした。

ちなみに、店員さんとの会話も日本語だったので、日本人には慣れてそうです。

ティラミス

オリジナル味のティラミスひとつと、エスプレッソを注文しました。

f:id:sirocat:20190206223638j:plain

(写真撮るのが下手すぎる)

エスプレッソはエスプレッソらしく苦く、ティラミスは甘過ぎずいい味で、どちらも美味しかったです。

この日は早朝にシンガポールに到着してからほとんど歩きっぱなしでかなり疲れていたので、甘いものを食べながらゆったりできて良かったです。

席にいると、Wifi 使えますよーと店員さんが教えてくれました(日本語で)。 ネット環境はあったので使ってはないですが、ゆっくりネットサーフィンもできそうな雰囲気でした。

f:id:sirocat:20190206223831j:plain

あとで調べてこの瓶持ち帰れるらしいと知ったのですが、そのことを知らず、(他の人も持って帰ってる感じではなかったので)そのまま置いてきちゃいました。

会計時の注意点ですが、20 シンガポールドル以下の支払いはクレジットカード使用不可のようです。レジにも(日本語で)書いていました。

自分のように少ししか頼まない人は現金忘れないよう注意です。

Come Back Soon!

f:id:sirocat:20190206223134j:plain

というわけで、またシンガポールに行くことがあれば寄ろうと思います。

今度は瓶を貰えるか聞いてみよう。